ホーム > こども・教育 > 学校教育 > 事業・取り組み > その他の事業・情報 > 区立学校・区立幼稚園緊急時一斉連絡システムについて

ここから本文です。

更新日:2023年2月24日

区立学校・区立幼稚園緊急時一斉連絡システムについて

緊急時一斉連絡システムとは

緊急時一斉連絡システムとは、緊急時に区立学校・区立幼稚園から迅速かつ確実に保護者の皆様へメールを用いて一斉に連絡するシステムです。

緊急時一斉連絡システムを利用するには

緊急時一斉連絡システムをご利用いただくには、学校・幼稚園から配布される登録手順書に沿って、連絡先を登録する必要があります。

未登録の方やアドレス変更等により再登録される方、区外から転入された方等は、学校・幼稚園にご連絡いただき、登録手順書の配布を受けてください。

また、携帯電話端末からの登録ができない、登録したにも関わらずメールの受信ができない等の不具合がございましたら、登録手順書に記載されているバイザー株式会社サポートデスクへお問合せください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 庶務課 教育政策調整係 窓口:区役所6階1番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-8542

ファックス:03-5690-6911

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?