ホーム > 環境・まちづくり > みどり・自然 > CITY IN THE GREEN > ベランダガーデニング講座

ここから本文です。

更新日:2021年5月26日

ベランダガーデニング講座

~CITY IN THE GREEN~江東区を緑でいっぱいにしよう!~

区では、みどりを育む活動に関心をもってもらい、地域での緑化活動やコミュニティづくりをはじめることができる人材を増やすことを目的として、「ベランダガーデニング講座」を開催しています。講座を通して、マンションのベランダ等での緑化活動を推進するとともに、みどりを通したコミュニティづくりを進めていきます。

それぞれ別のテーマ(1シリーズ3回)の講座を年に4回、4つの地域で開催しています。テーマはハーブ、野菜、果樹、コンテナガーデン、バラ、エディブルフラワー、ハンギングバスケットなど多様な内容となっています。

講座終了後には、交流会(みどり発見ツアー)を行っており、みどりの仲間の輪が広がっています。

受講申込みは、区報・区ホームページでお知らせします。

花と緑いっぱいのまちづくりに参加しませんか。

 

エディブルフラワー エディブルフラワー

エディブルフラワーとアレンジメント       

ハーブ寄せ植え ハーブの活用

ハーブの寄植えと活用

 

関連ページ

関連リンク

お問い合わせ

土木部 管理課 CIG推進係 窓口:防災センター3階3番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2079

ファックス:03-3647-8454

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?