ホーム > くらし・地域 > 年金 > 国民年金 > 年金を受給している方の手続き > 年金証書を紛失したとき
ここから本文です。
更新日:2024年3月13日
年金証書を紛失した場合は、江東年金事務所または区役所年金係で再交付申請のお手続きが可能です。
ただし、区役所年金係では再交付申請の受付のみで年金証書の作成はできません。後日、年金事務所から郵送されることになり時間がかかりますので、お急ぎの場合は江東年金事務所でお手続きをしてください。
(注意)年金事務所で代理の方がお手続きをされる場合は、上記の書類に加えて以下の書類が必要です。
【江東年金事務所お客様相談室】
江東区亀戸5-16-9
電話03-3683-1231音声案内後「1→2」
予約が必要です。詳しくは、日本年金機構ホームページ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。
【江東区役所区民課年金係】
江東区役所本庁舎隣防災センター2階20番窓口
江東区東陽4-11-28
電話03-3647-1131
区役所で年金証書の作成はできません。後日、江東年金事務所より、日本年金機構に登録されている受給者本人の住所あてに郵送されます。
郵送でのお手続きも可能です。年金証書は後日、江東年金事務所より日本年金機構に登録されている年金受給者本人の住所あてに郵送されます。
<郵送先>
〒136-8525江東区亀戸5-16-9江東年金事務所お客様相談室
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください