○江東区災害協力隊長感謝状贈呈に関する要綱

昭和60年5月15日

江環防発第34号

(目的)

第1条 この要綱は、江東区災害協力隊(以下「隊」という。)において、多年にわたり地域の災害防止と隊の育成強化に尽力した江東区災害協力隊長(以下「隊長」という。)に対して感謝の意を表し、その功労に報いることを目的とする。

(対象者)

第2条 感謝状を贈呈される者(以下「対象者」という。)は、感謝状が贈呈される年の6月1日現在で、隊発足以来、隊長として在職10年以上の者とする。ただし、既にこの要綱により感謝状を贈呈された者又は感謝の意を表するに不適当と思われる者は除く。

2 前項の在職年数は、継続することを要しない。

(贈呈の時期)

第3条 感謝状の贈呈は、毎年開催される災害対策連絡協議会のときに行う。ただし、必要があると認められるときは、随時行うことができる。

(贈呈の方法)

第4条 区長は、対象者に対して感謝状及び記念品を贈呈する。

2 対象者が死亡したときは、前項の感謝状及び記念品は、その遺族に贈呈する。

(推薦方法)

第5条 対象者の推薦方法は、別に定めるところによる。

この要綱は、昭和60年4月1日から適用する。

この規程は、令和3年4月1日から施行する。

江東区災害協力隊長感謝状贈呈に関する要綱

昭和60年5月15日 江環防発第34号

(令和3年4月1日施行)

体系情報
第2編 生活情報/第8章 防災・防犯/第2節 地震・災害
沿革情報
昭和60年5月15日 江環防発第34号
令和3年3月31日 江総防第1191号