ホーム > 区政情報 > 江東区議会 > 区議会からのお知らせ > 鉄道駅における安全対策の推進に関する要望書の提出について

ここから本文です。

更新日:2020年12月28日

鉄道駅における安全対策の推進に関する要望書の提出について

 

 令和2年11月29日、本区内の東京メトロ東西線東陽町駅にて、視覚障害者の男性がホームから線路に転落し、死亡するという大変痛ましい事故が発生しました。

 そのため、各鉄道事業者に対し、事故防止に向けた安全対策を更に推進するよう、下記の要望書を提出いたしました。

 本区議会といたしましても、今後、本件のような悲惨な事故を防止するため、行政や各鉄道事業者と連携しながら、引き続き安全対策を推進し、共生社会の実現に向けて取り組んでまいります。

 区民の皆様におかれましても、駅ホームでお困りの方を見かけた場合、声をかけるなどのサポートにご協力いただきますようお願いいたします。

 

江東区議会

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

区議会事務局 議事係

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-3547

ファックス:03-3647-0430

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?