ここから本文です。

更新日:2020年7月8日

理科支援員募集

江東区では全ての小学校(※)に理科支援員を派遣しています。

理科が得意な方、理科の教員を目指している方など、気軽にお問い合わせください。

(※)小学校には義務教育学校前期課程を含む。以下同様。

募集概要

仕事内容

理科実験の準備から授業中の手伝い、片付けまでの支援。

細かい業務内容は、配置が決定された場合、当該小学校との相談となります。

勤務場所

江東区立小学校

期間

令和2年6月~令和3年2月

勤務時間

週2日~3日・1日2時間~4時間程度

理科の授業がある日の授業時間に勤務となります。

期間・時間・曜日等は勤務校によって異なります。

謝礼

1,200円(交通費込)

選考

校長による面接があります。

応募

下記リンクの登録申込書の必要事項を記入の上、下記メールアドレスまで送付ください。

エクセルを使用する環境にない場合はお電話ください。登録申請書を郵送いたします。

応募先

メールアドレス:5515010@city.koto.lg.jp

理科支援員担当宛

応募後の流れ

まず登録申請書を提出してください。条件に合う方に学校から連絡があり、面接を行います。その後、正式に採用を決定し、勤務開始となります。

全ての方に連絡があるとは限りませんので予めご了解ください(採用候補者にのみ連絡をします)。

関連ファイル

お問い合わせ

教育委員会事務局 指導室 事務係 窓口:区役所6階4番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9178

ファックス:03-5690-6911

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?