ホーム > こども・教育 > 学校教育 > 就園・就学 > 学校選択制度 > 学校選択二次結果および抽選の実施について(2019年11月29日更新)

ここから本文です。

更新日:2019年11月29日

学校選択二次結果および抽選の実施について(2019年11月29日更新)

令和2年度新入生の学校選択二次結果および抽選の実施についてお知らせします。
各学校の状況は、下記のPDFファイルをご参照ください。

下記PDFファイル『令和2年度学校選択二次結果』の「抽選実施校」欄に「○」印がついている学校は、希望者全員の受け入れが困難なため、抽選を実施します。
同欄に「○」印がついていない学校は、希望者全員の受け入れが可能なため、無抽選で希望校への入学予定者となります。令和2年1月下旬頃に希望校を入学指定校とした入学通知書を送付します。当選通知は発送しませんのでご注意ください。

抽選の実施について

抽選を実施する学校を希望した対象者には、令和元年12月4日頃に抽選実施についての通知を個別に発送します。

1 抽選日

小学校・義務教育学校前期課程…令和元年12月10日(火曜日)
中学校・義務教育学校後期課程…令和元年12月11日(水曜日)

※抽選の実施時間は学校ごとに異なりますので、下記のPDFファイル「学校選択抽選日程」をご参照ください。
開場時間は午前9時です。
抽選は公開で行いますが、必ずしもご来場いただく必要はありません。

2 抽選会場

江東区役所 7階 71・72会議室
(江東区東陽4-11-28)

3 抽選番号

対象者には固有番号を付番し、個別通知でお知らせします。抽選はその番号で行います。

4 抽選方法

抽選器を使用して、来場者立会いのもとで職員が行い、抽選対象者全員に順位を付けます。

5 当選、補欠の決定

抽選により決定した順位に従い、該当校の受入可能な人数の範囲内で当選者を決定します。
当選とならなかった方は、順位により補欠となります。
受入可能な人数は、通学区域内の入学予定者数によって変動します。

6 抽選結果の公表

抽選結果番号表(順位表)は、抽選日以降に江東区役所6階エレベーターホールに1週間程度掲示します。

このほか、下記により公表を行います。

  • 令和元年12月13日(金曜日)午後(予定)
  • 江東区ホームページおよび各学校に掲示(または閲覧用資料を受付に設置)

なお、抽選の対象となった方には個別に通知を送付します。

抽選結果に関する電話でのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

7 その他

希望する学校の通学区域への実態のない住民票の異動は絶対にお止めください。
学校選択制度の公正を期すため、住民登録地の生活実態を確認させていただく場合があります。
生活実態が確認出来ない場合は希望校への入学をお断りしますのでご了承ください。

関連ドキュメント

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 学務課 学事係 窓口:区役所6階2番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9174

ファックス:03-3647-9053

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?