ホーム > イベントカレンダー > 江東区・花とみどりのお散歩隊(門前仲町編)参加者募集

ここから本文です。

更新日:2018年11月8日

江東区・花とみどりのお散歩隊(門前仲町編)参加者募集

【募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました】

区では区民の皆様が公園などで花やみどりを育て地域の交流や憩いの場とするコミュニティガーデン活動を実施しています。

今回「江東区・花とみどりのお散歩隊」と題して、区内のコミュニティガーデンを巡るお散歩会を開催します。

第4回である今回は、門前仲町近辺にある牡丹町公園、武田堀公園のコミュニティガーデンを見学し、実際に活動している方々の体験談を伺います。また、11月末にコミュニティガーデンが誕生予定の深川公園も見学します。公園間の移動は区内のみどりを楽しみながらお散歩します。

お気軽にご参加ください。

武田堀公園コミュニティガーデン

武田堀公園コミュニティガーデン

日時

  • 2018年11月10日(土曜日)10時00分から2018年11月10日(土曜日)12時00分

場所

集合場所:牡丹町公園内のトイレ前(牡丹2-1-2)
案内図はページ下部の関連資料をご覧ください。
※雨天決行
※9時45分から受付を行います。
見学場所:牡丹町公園→徒歩移動→武田堀公園→徒歩異動→深川公園(現地解散)

対象・定員

区内在住、在勤の方20人(申込順)

費用

無料

内容

コミュニティガーデンとはどのようなものか、実際に活動している場所を見学し、活動している方々の体験談を伺います。
公園間の移動は区内のみどりを楽しみながらお散歩します。

締切日

平成30年11月7日(水曜日)

申込方法

【募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました】

申込期間
平成30年10月25日(木曜日)から平成30年11月7日(水曜日)
電話で施設保全課庶務係までお申込みください。

10月25日より下記関連リンクの申込フォームからも申し込みできます。
※申込フォームよりお申し込みの場合は、既に定員に達してしまっていた等の場合を除き、区から確認連絡等はいたしません。お申し込み後は当日そのままお越しください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

土木部 施設保全課 庶務係

郵便番号135-0042 東京都江東区木場2-11-1

電話番号:03-3642-5099

ファックス:03-3642-4748

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?