ホーム > 環境・まちづくり > みどり・自然 > CITY IN THE GREEN > 2020花と緑のおもてなしガーデニング講座

ここから本文です。

更新日:2020年4月10日

2020花と緑のおもてなしガーデニング講座

みんなで一緒に花と緑で盛り上げよう!

講座にご応募くださった皆様ありがとうございました。

区では、平成30年度より、豊洲地区の公園で、植栽デザインやガーデニングに必要な知識と技術を学ぶ講座(年10回)を開催しています。(平成30年度は豊洲六丁目公園、令和元年度からは豊洲六丁目第二公園で実施)

1年間の講座を通して、受講生の皆様と、東京2020オリンピック・パラリンピックで江東区を訪れる方々を花と緑でおもてなしします。

講師によるガーデニングやガーデンデザインの基本のレクチャーのほか、花名札やハーブを使ったクラフト作り等、楽しい企画をたくさん用意しています。

5月と11月には、講座で学んだことをいかして豊洲六丁目第二公園で植物の植付け実習を行い、みんなで、季節の感じられる彩り豊かなおもてなしガーデンを作っていきます。

世界中から江東区を訪れる方々に、みんなで作り上げた花壇から、おもてなしの気持ちを伝えます。

 

どんどん綺麗になっていくおもてなしガーデンにぜひご注目ください。

令和2年度は「NPO法人NPObirth」に委託して実施しています。

令和元年度おもてなしガーデンの様子(豊洲六丁目第二公園)

令和元年度の実習風景

 

 

関連ページ

関連リンク

お問い合わせ

土木部 管理課 CIG推進係 窓口:防災センター3階3番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2079

ファックス:03-3647-8454

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?