ホーム > 環境・まちづくり > 都市整備 > やさしいまちづくり > 東京都福祉のまちづくり条例に基づく届出

ここから本文です。

更新日:2020年4月20日

東京都福祉のまちづくり条例に基づく届出

東京都福祉のまちづくり条例に基づく届出について

江東区内における東京都福祉のまちづくり条例に関する事前相談、届出の受付を区の窓口で行っています。
条例の対象となる施設には、一般都市施設(整備基準への適合努力義務がある施設‥すべての「不特定かつ多数の者が利用する部分を有する施設」を対象とします)と特定施設(一般都市施設のうち、特に新設または改修の際に、整備基準への適合について着工前の届出が必要な施設)があります。

新設・改修に係る特定施設については、工事に着手する日の30日前までに整備基準適合の届出が必要です。建築確認申請が必要な施設にあたっては、建築確認申請に先立って届出を行ってください。
詳しい内容は東京都のホームページをご覧ください。
整備マニュアルの内容が閲覧できます。申請書様式のダウンロードもできます。
下の関連リンクのコーナーからどうぞ。

東京都福祉のまちづくり条例に基づく届出については、事前相談を受付しておりますので、電話(03-3647-9719)にてご相談ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、事前相談を踏まえた上で郵送による届出も受付しております。ご相談ください。

関連ページ

関連リンク

お問い合わせ

都市整備部 まちづくり推進課 まちづくり担当(事業計画) 窓口:区役所5階23番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9719

ファックス:03-3647-9009

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?