ホーム > イベントカレンダー > 【中止】春休み小学生環境学習会

ここから本文です。

更新日:2020年3月2日

【中止】春休み小学生環境学習会

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、春休み小学生環境学習会を中止させていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


区内在住の小学生と保護者を対象とした環境体験学習ツアーを春休みに開催します。
みなさまふるってご参加ください。
お申込みにつきましては、下記の関連リンク「春休み小学生環境学習会申込フォーム」よりご入力いただけます。

※応募は締め切りました。たくさんの応募ありがとうございました。

haruyasumigasunokagakukankankyougakushukai

がすてなーに ガスの科学館でエコ体験

日時

  • 2020年3月27日(金曜日)8時30分から2020年3月27日(金曜日)12時30分

場所

区役所(東陽)→えこっくる江東(潮見)→オリンピック・パラリンピック競技会場(区内)→がすてなーに ガスの科学館(豊洲)

対象・定員

区内在住の小学生とその保護者2人で1組
[定員]江東区民15組30人

※応募者多数の場合は、抽選をします。
※抽選決定者のみ、3月6日(金曜日)までに郵送にて通知いたします。

費用

1組500円 
※参加者(1組ずつ)には「国産間伐材を利用した木のノベルティグッズ」をプレゼント

内容

区役所出発(8時30分集合:貸切バスにて移動)⇒えこっくる江東のごみ戦争展示コーナー見学(リニューアルオープン)⇒オリンピック・パラリンピック競技会場(区内)を車窓から見学(貸切バスにて移動)⇒がすてなーに ガスの科学館の見学⇒区役所解散(12時30分頃)
がすてなーに ガスの科学館の見学では、クイズとエコ体験を行います。(※クイズの上位正解者には賞品があります。)

持ち物

当日は必要に応じてお飲み物の持参をお願いいたします。

注意事項

小学生と保護者の2人1組での参加となります。
申し込み多数の場合は、抽選を予定しております。
当選者のみ3月6日(金曜日)までに通知いたします。

締切日

2020年2月21日(金曜日)必着

※応募は締め切りました。たくさんの応募ありがとうございました。

申込方法

応募は締め切りました。たくさんの応募ありがとうございました。

Eメール

温暖化対策課 Eメールアドレス

お問い合わせ

環境清掃部 温暖化対策課 環境調整係 窓口:防災センター6階3番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-6124

ファックス:03-5617-5737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?