ここから本文です。

更新日:2022年6月14日

災害発生時における集団接種会場の対応について

 地震や風水害が発生したときや、風水害の発生が見込まれるときの集団接種会場の対応は、以下のとおりとします。

 中止が決定した場合は、区ホームページにて周知いたします。

区分 基準時期 状況 最終判断 対応内容
風水害 随時 台風・大型低気圧が接近している 随時 区災害対策本部において決定される公共施設の臨時休館等の対応に準ずる
地震 9時00分まで 震度5弱が発生 10時00分 当日のみ中止
9時00分以降 30分以内 当日のみ中止
随時 震度5強以上が発生 直後 当日中止
再開予定は後日HP等で周知

その他計画運休等、集団接種会場開設に支障があることが発生した場合、その都度ホームページ等で周知します。

予約日の振り替えについて

 

 予約システムまたはコールセンターで予約変更を行うか、予約不要の接種会場(開設している場合)で接種を受けられます。

 ※江東区予約システム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

 ※コールセンター(TEL0120-115-721 ※土・日曜、祝日含む8時30分~17時30分)

 ※予約不要の接種会場について、詳しくはこちらをご覧ください。(予約なしで接種する場合、各会場の接種数には上限があるため、上限に達した場合には接種できないことがあります。また、混雑状況により整理券を配布することがありますのでご了承ください。)

 

周知方法

 区ホームページで告知。また、予約システムより一斉メールを送信します。(メールアドレス登録者のみ)

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?