ホーム > 健康・福祉 > 保健 > 結核・感染症予防 > 新型コロナワクチン接種勧奨通知を送付

  • スポーツと人情のまちでおもてなし エスコート Special たくさんのSがある特別なまち 江東区

ここから本文です。

更新日:2021年11月4日

新型コロナワクチン接種勧奨通知を送付

新型コロナワクチンの2回接種が完了していない方に対して、接種勧奨通知を送付します。集団接種会場や駅直結型会場(総合区民センター)、巡回型臨時接種会場(ワクチンバス)など様々な場所で予約不要で接種できますので、接種がお済みでない方はお早めに接種をお願いします。

※予約不要の接種についての詳細は関連ページ「予約不要のワクチン接種の開始について」をご覧ください。

※接種会場ごとの実施日一覧は「ワクチン接種会場情報」(PDF:278KB)をご覧ください。

※勧奨通知封筒は初回にお送りしたものと同一のものを使用しており「接種券(クーポン)在中」の記載がありますが、接種券は同封されておりません。すでにお送りしてある接種券がそのままご利用いただけますのでお持ちいただくか、会場にて再発行手続きをお願いします。

※勧奨通知内で集団接種会場(深川北スポーツセンター及び亀戸スポーツセンター)の開設期日を11月20日(土曜日)までとしていますが、当面の間開設を延長します。

接種済(予約済)で接種勧奨通知が届いた方へ

接種勧奨通知は、10月15日現在(※)で国のワクチン接種記録システム(VRS)に2回接種済の登録がされていない方に送付しています。接種記録の入力(速報)は各接種会場が行うため、登録完了までの日数にばらつきが生じています。勧奨通知がお届きの際に、既に2回目の予約や接種がお済みの場合は、ご容赦ください(お手数ですが通知を破棄願います)。

上記の接種記録(速報)とは別に、後日改めて区が接種者全員の正確な接種記録を登録します。江東区民として2回接種した方(※)の接種情報は、今回の勧奨通知が届いていても適切に登録されますのでご安心ください

※他の自治体等で接種した後に江東区に住民登録された方は、江東区では接種記録が確認できないために勧奨通知が送られてしまうことをご了承ください。

今回の勧奨通知は1・2回目の接種勧奨です。本通知をもっての3回目の接種はできません

関連ドキュメント

関連ページ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?