ホーム > 健康・福祉 > 保健 > 結核・感染症予防 > 新型コロナワクチンを2回接種済で接種勧奨通知が届いた方へ

  • スポーツと人情のまちでおもてなし エスコート Special たくさんのSがある特別なまち 江東区

ここから本文です。

更新日:2021年11月9日

新型コロナワクチンを2回接種済で接種勧奨通知が届いた方へ

区では、新型コロナワクチンの2回接種が完了していない方に対して、接種勧奨通知を送付しました。この勧奨通知は、10月15日現在(※)で国のワクチン接種記録システム(VRS)に2回接種済の登録がされていない方に送付しています。接種記録の入力(速報)は各接種会場が行うため、登録完了までの日数にばらつきが生じているほか、会場における登録漏れにより、2回接種済の方にも通知が届いてしまう事例が散見されています。勧奨通知がお届きの際に、既に2回目の予約や接種がお済みの場合は、ご容赦ください(お手数ですが通知を破棄願います)。

上記の接種記録(速報)登録がされていない方も、後日各会場から提出された接種済予診票をもとに区が全員の正確な接種記録を登録します。江東区民として2回接種した方(※)の接種情報は、今回の勧奨通知が届いていても適切に登録されますのでご安心ください。

※他の自治体等で接種した後に江東区に住民登録された方は、江東区では接種記録が確認できないために勧奨通知が送られてしまうことをご了承ください。接種後に転入された方の登録方法は、決まりしだいお知らせいたします。

医療従事者として2回接種済で接種勧奨通知が届いた方

医療従事者接種の方は、国のワクチン接種記録システム(速報値)の設計上、接種歴が登録できない仕様となっています
そのため、後日区が接種者全員の接種記録を登録することとなります(国からの3回目接種実施に伴う通知に基づき、10月末までに登録済)。

本勧奨通知は10月15日現在で抽出したため、接種履歴の登録が間に合わず行き違いでお届きの際はご容赦ください。

※江東区民の医療従事者として2回接種した方(※)の接種情報は、今回の勧奨通知が届いていても適切に登録されますのでご安心ください(10月末に登録済)。

関連ページ

問い合わせ先

江東区新型コロナワクチン接種推進室 Tel03-3647-8648

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?