ホーム > 健康・福祉 > 保健 > 新型コロナウイルスワクチン接種 > Q&A・その他の情報 > ファイザー社ワクチン及びモデルナ社ワクチンの有効期限の延長について

ここから本文です。

更新日:2023年7月12日

ファイザー社ワクチン及びモデルナ社ワクチンの有効期限の延長について

概 要

厚生労働省から、ファイザー社ワクチン及びモデルナ社ワクチンの有効期限の延長について通知がありました。ワクチンの有効期限が次のとおり延長されています。
なお、ワクチン接種時に予防接種済証(臨時)等に貼り付けるワクチンシールは、延長前の期限を印字している場合がありますが、ワクチンの期限を延長しており、接種して差し支えない期限となっていますので、ご安心ください。

ファイザー社ワクチンの有効期限について

モデルナ社ワクチンの有効期限について

関連リンク

有効期間の取扱いについての情報は、厚生労働省のホームページにも掲載されています。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?