ホーム > 区政情報 > 施策・計画 > 新型コロナウイルス関連 > 新型コロナウイルス感染症 関連情報 > 区の取り組み・お知らせ > 保育所等における濃厚接触者の特定及び行動制限並びに積極的疫学調査の実施方法について

ここから本文です。

更新日:2022年7月26日

保育所等における濃厚接触者の特定及び行動制限並びに積極的疫学調査の実施方法について

厚生労働省及び東京都からの通知に基づき、オミクロン株が主流である間の当該株の特徴を踏まえた、保育所等における濃厚接触者の特定及び行動制限並びに積極的疫学調査の実施方法については下記のとおりとします。

 

1積極的疫学調査及び濃厚接触者の特定について

保健所での積極的疫学調査及び濃厚接触者の特定は実施しません。

ただし、5名以上の陽性者の発生等が確認された場合には、積極的疫学調査を実施し、濃厚接触者の特定を行います。

 

2行動制限について

濃厚接触者とされた場合には、陽性者との最終接触日から5日間は、健康観察、行動制限期間となりますので、これまでと同様に登園はできません。

 

本対応はオミクロン株が主流である間の対応であり、感染の状況によっては変更となる場合があります。

お問い合わせ

こども未来部 保育計画課 運営指導係 窓口:区役所5階8番奥

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9503

ファックス:03-3647-9282

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?