ホーム > こども・教育 > 子育て支援 > 子育てサービス > KOTOハッピー子育てトレーニング講座(はぴトレ)

ここから本文です。

更新日:2018年10月30日

KOTOハッピー子育てトレーニング講座(はぴトレ)

どなったり、叩いたりせず、こどもに向き合い伝えるしつけの方法を学ぶ「KOTOハッピー子育てトレーニング講座(愛称:はぴトレ)」ロゴマークを開催しています。ロールプレイを中心とした実践的な内容で、わかりやすく子育てについて学んでいただく講座です。

全7回でじっくり学ぶ「連続編」と、単発で概要を学ぶ「入門編」の2種類を開催しています。

平成28年度・平成29年度に開催した「連続編」の受講者アンケートの結果は下記「関連ファイル」をご参照ください。

 

開催のご案内や受講者の募集は区報やHPなどで実施していますので、ご参照ください。

※平成30年度の「連続編」の募集は終了しております。

※「入門編」は平成31年3月頃に開催予定です(募集は2月初旬を予定しています)。 

 

<連続編講座の様子>

講座の様子

 

また、区の児童福祉に関わる職員向けに、はぴトレ講座のトレーナー養成も行っています。区立・私立の保育園や児童館、子ども家庭支援センターなど、みなさまの身近な施設にトレーナーがいます。右上のロゴマークが目印です。ロゴマークバッチを付けている職員がいましたら、気軽に子育てについて、お子さんについてご相談ください。

 

 

<トレーナー養成講座の様子>

トレーナー

 

受講者アンケート結果

 関連リンク※現在募集なし

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども未来部 子育て支援課 こども家庭支援係 窓口:区役所3階15番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-4408

ファックス:03-3647-9196

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?