ホーム > こども・教育 > 妊娠・出産 > 妊娠 > ゆりかご面接 新型コロナウイルス感染症対策(令和2年度限定)

ここから本文です。

更新日:2020年6月11日

ゆりかご面接新型コロナウイルス感染症対策
タクシー利用を目的とした「こども商品券」1万円分の上乗せ支給について

令和2年4月より、妊婦の方が「ゆりかご面接」を受けていただくと「こども商品券」1万円分を贈呈しています。

今回、新型コロナウイルス感染症対策として、通院時などのタクシー利用の際に活用していただくため、こども商品券1万円分を上乗せして贈呈することにいたしました。

※本事業は、東京都の「とうきょうママパパ応援事業」の新型コロナウイルス感染予防対策を活用したもので、令和2年度限りとなります。

これから「ゆりかご面接」を受ける方

住所を管轄する保健相談所で「ゆりかご面接」を受けていただくと、こども商品券1万円分に、タクシー利用のためのこども商品券1万円分を上乗せして、合計2万円分のこども商品券を贈呈します。

4月22日以前に「ゆりかご面接」を受けており、現在妊娠中の方

対象の方に保健相談所から申請書・アンケートを郵便でお送りしました。
申請書・アンケートを返送いただくと、上乗せ分のタクシー利用を目的としたこども商品券1万円分をお送りします。

※今回の追加支給は妊婦の方が対象となりますので、既に出産されている方は対象外となります。
   なお、該当する方で郵便が届いていない方は、管轄の保健相談所に電話でご連絡ください。

関連ページ

お問い合わせ

健康部(保健所) 保健予防課 保健係

郵便番号135-0016 東京都江東区東陽2-1-1

電話番号:03-3647-5906

ファックス:03-3615-7171

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?