ホーム > 健康・福祉 > 高齢者福祉 > 介護予防 > KOTO活き粋体操指導派遣

ここから本文です。

更新日:2019年9月4日

KOTO活き粋体操指導派遣

介護予防リーダー養成講座を受講した方(介護予防リーダー)が、KOTO活き粋体操を活用して運動に取組みたい!KOTO

体操の指導をして欲しい!という自主グループに出張指導を行います。

 

利用手順

1.申込み

自主グループの代表者の方は、以下の申込み用紙によりお申込み下さい。

介護予防リーダーは、こちらの内容を見てお受けできるかを判断しますのでなるべく詳しくご記入ください。

 

2.区ホームページの確認

お申込み後1週間程度を目処に区が申込み用紙の内容を本ページに掲載いたしますので確認をお願いいたします。

掲載期間は申込日を含め3ヵ月後の月末までといたします。また、区より介護予防リーダーに対し、派遣依頼を本ページに掲載した旨を周知いたします。

 

3.介護予防リーダーと直接打合せ

お受けできる介護予防リーダーがいた場合には、介護予防リーダーから直接連絡がありますので、実施の流れ、方法など打合せをお願いいたします。

 

4.KOTO活き粋体操の実施

介護予防リーダーの指導のもとで、KOTO活き粋体操に取組んで下さい。

あわせて、下記申込み団体一覧より貴団体に関する情報を削除いたしますので、派遣が決まった事を下記お問い合わせ先までご連絡ください。

申込み団体一覧

KOTO活き粋体操指導派遣申込みのあった団体は以下のとおりです。団体名、活動地域、指導内容、実施時間、条件等を掲載しております。

連絡先について

  • 連絡先等につきましては、個人情報保護の観点からホームページには掲載しておりません。また、メールでの情報提供もしておりません。
  • 介護予防リーダーの方で申込み団体の連絡先をお知りになりたい場合は、担当課までご来庁いただくか、電話でお問い合わせください。

ご利用にあたっての注意事項

  • 情報の提供を受けた介護予防リーダーの方は、利用目的以外での連絡は絶対にしないで下さい。
  • 交渉等につきましては、当事者間の責任において行ってください。
  • 当事者間でトラブル等が生じた場合、地域ケア推進課地域ケア係は一切の責任を負いません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部 地域ケア推進課 地域ケア係 窓口:区役所3階7番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-4398

ファックス:03-3647-3165

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?