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更新日:2021年6月24日

【居宅介護支援】変更・廃止等手続きについて

【重要】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を踏まえ、届出・申請等の提出については、当面の間、原則として郵送により提出いただきますようご協力をお願いいたします。

 

介護保険法の一部改正に伴い、平成30年4月1日より江東区内に所在する居宅介護支援事業所の指定権限が東京都から江東区に移譲されました。

江東区内に所在する居宅介護支援事業所は、平成30年4月以降、江東区へ変更届出等の提出を行ってください。

変更届等の提出について

居宅介護支援事業の実施にあたり、届出内容の変更や廃止、休止等事由が発生した場合は、以下により、手続きを行ってください。

提出期限

1.事業所の名称等に変更が生じた場合

2.休止中の事業所を再開した場合

変更年月日から10日以内

3.事業所を廃止又は休止する場合

廃止日・又は休止日の1ヶ月前まで

  • 関連ドキュメント1「変更届への標準添付書類一覧」を参照のうえ、必要な書類をご提出ください。
  • その他作成について不明な点は、所管部署へお問い合わせください。

加算届の提出について

新規に加算を算定または、加算区分の変更を行う際も届出が必要です。

必要書類を添付のうえ、期限までにご提出ください。

必要書類

様式は「関連ドキュメント2」からダウンロードしてください。

  • 介護給付費算定にかかる体制等に関する届出書(別紙3-2)
  • 介護給付費算定にかかる体制等状況一覧表(別紙1)
  • その他添付書類(算定する加算により異なりますので、関連ドキュメント2「加算届必要書類一覧」をご確認ください。

提出期限

加算算定(予定)月の前月15日まで(閉庁日にあたる場合は、その前開庁日)

加算を取り下げる場合は、速やかに届出が必要です。

関連ドキュメント1

国の通知に従い、押印欄の廃止及び標準化に対応した様式に改定しました。(令和3年6月9日更新)

帳票上の文言や備考欄の記載内容に、国の示している様式例と異なる部分がありますのでご留意ください。

※参考様式1「従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表」の必要項目(エクセル:16KB)(別ウィンドウで開きます)を満たしている場合は、事業所で使用するシフト表等の提出により代替することも可能です。

 

関連ドキュメント2

令和3年4月以降の様式を掲載しました。(国の通知等により、再度様式が変更となる場合がございますので、ご留意ください。)

 

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お問い合わせ

福祉部 福祉課 事業者指定係 窓口:区役所3階1番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-4961

ファックス:03-3647-9186

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