ホーム > 文化・観光・スポーツ > 観光 > 観光キャラクター > 観光キャラクターコンテストの優秀作品

ここから本文です。

更新日:2022年2月24日

観光キャラクターコンテストの優秀作品

観光キャラクターコンテスト

江東区では平成17年度において、観光資源の新たな開発と再発見を目的に区の観光マスコットになりうるキャラクターを3つのテーマ(伝統・未来・水彩都市)に基づいて募集しました。
112作品(73名)の応募の中から審査会を経て計10点を選出し、区役所2階ロビーをはじめ計8ヵ所にて一般投票を実施し、テーマ毎に3点の優秀賞を決定しました。審査委員長は江東区東雲在住のフリーライター"山根Yuriko茂樹"氏です。

問合せ先

地域振興部 文化観光課 観光推進係
電話:03-3647-3312

優秀作品(テーマ:伝統)

応募者の作品コンセプト

お祭り好きの姉弟、コーちゃんとトーくんです。

活発なコーちゃんは、まだ幼いトーくんの手を引いてお祭りに参加します。

体全体がKOTOになっていて、江東区を表しています。

伝統

優秀作品(テーマ:未来)

応募者の作品コンセプト

テーマが未来ということで近未来風のキャラクターです。

未来も江東区と水は切り離せないと思い、ブルーの服で水滴の形のヘルメットにしてみました。黄色は未来への希望を表しています。

マントで空を飛んだり、明るく自由で元気なイメージのキャラクターです。

未来

優秀作品(テーマ:水彩都市)

応募者の作品コンセプト

江東区といえば頭に浮かぶのが水鳥のいる運河や公園の水辺の風景なので、水鳥をキャラクター化しました。

派手すぎず、親しみと愛嬌のある地域性を持たせつつ、サザンカの花で華やかさを表現しました。

水彩都市

お問い合わせ

地域振興部 文化観光課 観光推進係 窓口:区役所4階33番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-3312

ファックス:03-3647-8470

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?