ホーム > 産業・しごと > 商店街・商業施設 > 商業振興 > 新型コロナウイルス対策!区内店舗支援(テイクアウト等)

ここから本文です。

更新日:2020年5月12日

新型コロナウイルス対策!区内店舗支援(テイクアウト等)

テイクアウトできる区内飲食店一覧

新型コロナウイルス対策で外出を控えている皆様に、お弁当のお持ち帰りサービスを実施していることみせ登録店をご紹介します。

「ことみせ」とは、専門スタッフによる取材で江東区内のお店の魅力を発掘・発信し、情報誌やWEBサイトでフレッシュな情報をお届けするお店応援事業です。

ことみせ登録店をご活用ください!

新型コロナウイルス感染拡大防止により、飲食店では店内の営業を自粛し、お弁当などのテイクアウト(持ち帰り)ができるサービスに切り替える動きが出てきています。ことみせ登録店の中でも、「自慢の味をお家で楽しんでもらいたい!」とお弁当販売やテイクアウトを始めるお店が続々登場しています!

下記リンク「テイクアウトできるお店一覧」で紹介しています。(随時更新中!)ぜひお店をチェックしてみてください。

区内事業者の皆様へ

江東区では「ことみせ登録店」を募集しています!テイクアウト情報等の最新情報の掲載も可能ですので、ぜひご登録ください。申し込み方法の詳細は下記リンク「ことみせ登録店募集中!」でご確認ください。

区内スーパー、販売店向けポスター

店内でお客様どうし、従業員との適切な距離を保つための「ソーシャルディスタンス啓発ポスター」を作成いたしました。

ダウンロードのうえ、ご活用ください。

区内飲食店向けポスター

テイクアウト・デリバリーを実施している区内飲食店の皆様向けに、店頭でお使いいただけるポスターを作成いたしました。

ダウンロードのうえ、ご活用ください。

リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部 経済課 商業振興係 窓口:区役所4階30番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9502

ファックス:03-3647-8442

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?