ホーム > 区政情報 > 統計・資料 > 統計表 > 【5月25日募集〆切】統計調査員を募集します

ここから本文です。

更新日:2018年5月16日

【5月25日募集〆切】統計調査員を募集します

始めてみませんか?「統計調査員のお仕事」

  調査員に任命された方は区内の一部地域を担当し、対象の世帯を訪問して、調査票の配布や回収を行います。

  調査活動は日中に行うため、日中にお時間のある方をお待ちしています。

統計調査員の仕事

  • 国勢調査をはじめとする様々な統計調査で、調査票の配布や回収を行う方を統計調査員と言います。 
  •  

      調査員の仕事のおおまかな流れは次のとおりです。

     

    1.調査の前に説明会に出席していただきます。

    2.調査書類配布の準備を行います。(担当するエリアの確認、事前周知チラシの配布など)

    3.調査対象となった世帯へ調査票の配布を行います。

    4.調査票の回収や未提出世帯へ督促状の配布を行います。

    5.調査書類を指定の期日に区へ提出します。

      ※その他、各種資料の記入・作成などの作業もあります。   

     

  • 説明会で、調査の進め方や訪問する際のポイントを説明しますので、未経験の方でも問題ありません。
  • 調査期間中の実働は1日約3時間(10日間程度)を予定しています。調査は自分のペースで進めていくことができます。    

報酬

         5万円~7万円程度(交通費込み)を予定しています。なお、この金額は担当する件数によって異なります。

応募条件

   ・20歳~70歳の健康な方(性別不問)

   ・警察、税務及び選挙に直接関係のない方

   ・暴力団関係者でない方

   ・7月下旬に開催される新規調査員研修会(2時間程度)に参加可能な方                     

応募方法

    下記問い合わせ先までお電話ください。ご応募いただいた方には、区役所で面接を実施します。

    面接には写真付履歴書と本人確認書類(運転免許証など)をご持参ください。

    応募期限:5月25日(金)17時まで 

関連ドキュメント

   募集チラシ(PDF:324KB)(別ウィンドウで開きます)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部 地域振興課 統計調査係 窓口:区役所4階27番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-4965

ファックス:03-3647-8441

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?