ホーム > 区政情報 > 施策・計画 > 新型コロナウイルス関連 > 区の取り組み・お知らせ > 江東区新型コロナウイルス対策本部報一覧 > 第501~750報 > 緊急事態宣言の期間延長に伴う本区の対応方針について(令和3年8月18日)

  • スポーツと人情のまちでおもてなし エスコート Special たくさんのSがある特別なまち 江東区

ここから本文です。

更新日:2022年5月25日

緊急事態宣言の期間延長に伴う本区の対応方針について(令和3年8月18日)

令和3年7月12日(月曜日)より国から緊急事態宣言が発令されておりますが、

期間について、9月12日(日曜日)まで延長することとなりました。

このことを受け、区では8月18日(水曜日)、現在の体制・措置を継続する対応方針を決定いたしました。

現在の体制・措置につきましては、以下の関連ページをご参照ください。

 

【区民の皆様へお願い】

〇日中も含めた不要不急の外出自粛をお願いいたします。帰省や旅行などの都県境を越えた不要不急の外出・移動の自粛、特に、変異株により感染が拡大している大都市圏との往来の自粛をお願いいたします。

〇外出する必要がある場合、極力家族や普段行動をともにしている仲間と少人数で行動し、混雑している場所や時間を避けるようお願いします。

〇飲食を伴う宴会等についてはお控えいただくようお願いいたします。また、感染拡大防止のため、路上や公園での飲酒はお控えいただくようお願いいたします。

〇感染防止対策が徹底されていない飲食店等や休業要請又は営業時間短縮の要請に応じていない飲食店等の利用をお控えいただくようお願いいたします。

〇3密は絶対に避け、お買い物や通院などの必要な外出もできるだけ短時間でお済ませください。

〇あらゆる場面において、手洗い・マスク着用、こまめな消毒及び換気など基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。

関連ページ

・緊急事態宣言発令に伴う本区の対応方針について(令和3年7月9日)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

危機管理室(総務部) 危機管理課 危機管理係 窓口:防災センター4階1番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9382

ファックス:03-3647-9651

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?