ここから本文です。

更新日:2019年3月15日

ひとり親のためのお金とライフプラン講座【受講者募集】

一人でこどもを育てていく生活に不安を感じていませんか。

この講座では、こどもの進学や自分の老後などを見据えたライフプランと、教育費や各種助成金について学びます。

一人で悩まず、情報を得て、自分とこどもの将来のために早めに備えましょう。

 

【日時】平成31年4月16日(火曜日)午前10時~午後0時半

【講師】中島智美(NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ理事)

【会場】男女共同参画推進センター(パルシティ江東内)3階第1・2研修室

【人数】ひとり親の方、子連れで離婚を考えている方30人(申込順)

【受講料】無料

【持ち物】筆記用具

【保育】幼児(1歳6か月~就学前)10人程度(無料、申込時要予約、申込順)

★保育希望者が多数の場合には、保育をお受けできないことがございます。その場合には、お電話でご連絡いたします。

★1歳6か月未満のお子さんをお連れの方は、別室でお子さんと一緒に講義のライブ映像を見ながら受講できます。講座申込時にあわせてお申し出ください。

【申込締切】定員になり次第締切

【注意事項】

1.インターネットによるお申込みは、必要事項にすべてご入力ください。入力に不備がある場合、センターから電話連絡させていただくか、申込みが無効になる場合がありますのでご注意ください。

2.受講案内はお送りしませんので、以下の講座チラシをご確認のうえ、ご参加ください。

3.お子さんの保育が決定した方には、保育のご案内(「さくらんぼ保育室の利用手続きについて」)をお送りいたします。

4.受講をキャンセルされる場合は、速やかにご連絡ください。

その他、詳細につきましては講座チラシ(PDF:496KB)をご覧ください。

ひとり親のためのお金とライフプラン講座イラスト

申込フォーム


保育希望の方は、お子さんの氏名(ふりがな)・生年月日・推進センター保育室(さくらんぼ保育室)利用経験の有無を入力してください。

お子さんが1歳6か月未満の場合、別室でお子さんと一緒に受講できます。ご希望の方は同伴するお子さんの人数・生年月日を入力してください。
「保育のご案内」送付方法について
お子さんの保育が決定した方には、「保育のご案内」をお送りします。ご希望の方法を選択してください。
選択肢



上記の「保育のご案内」送付方法で「来館して受け取る」を選択された方は、ご来館予定日をご記入ください。(入力例:4月1日)

  

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部 男女共同参画推進センター 管理係

郵便番号135-0011 東京都江東区扇橋3-22-2

電話番号:03-5683-0341

ファックス:03-5683-0340