ホーム > イベントカレンダー > 準備は大丈夫?育休中に話しておこう!パパとママのための育休復帰講座(※全2回講座)

ここから本文です。

更新日:2019年9月6日

準備は大丈夫?育休中に話しておこう!パパとママのための育休復帰講座(※全2回講座)

職場復帰を前にして、不安を感じていませんか?
仕事と家事・育児の両立は、一人で抱える問題ではなく、夫婦の課題です。
職場への復帰を家族のイベントと考え、復帰後の生活スケジュール、職場や家庭でのコミュニケーションの取り方など、ワークやグループでの話し合いを通して学びます。
職場復帰への不安を解消し、2人が思い描く「チーム○○家」を目指しましょう。

1育休復帰講座イラスト

日時

  • 2019年10月12日(土曜日)14時00分から2019年10月12日(土曜日)16時00分
  • 2019年10月26日(土曜日)14時00分から2019年10月26日(土曜日)16時00分

場所

江東区文化センター3階第1・第2研修室(東陽4-11-3)

対象・定員

育休中、育休予定の方とそのパートナー15組30人(申込順)
※お一人での参加も歓迎

費用

無料

持ち物

筆記用具

注意事項

1.インターネットによるお申込みは、必要事項にすべてご入力ください。入力に不備がある場合、センターから電話連絡させていただくか、申込みが無効になる場合がありますのでご注意ください。
⇒定員に近づいたため、インターネットでの受付は終了しました。受講のお申込みは電話または窓口へお問い合わせください。
2.受講案内はお送りしませんので、以下の講座チラシをご確認のうえ、ご参加ください。
3.お子さんの保育が決定した方には、保育のご案内(さくらんぼ保育室の利用手続きについて)をお送りいたします。
4.受講をキャンセルされる場合は、速やかにご連絡ください。
5.今回の会場は男女共同参画推進センターではありません。ご注意ください。

講師

佐藤美貴・勝本典子(育休後カフェ@認定ファシリテーター)

一時保育

幼児(1歳6か月~就学前)5人程度(無料、申込時要予約、申込順)
★保育希望者が多数の場合には、保育をお受けできないことがございます。その場合には、お電話でご連絡いたします。
★1歳6か月未満のお子さんをお連れの方は、会場で一緒に受講できます。講座申込時にあわせてお申し出ください。

締切日

定員になり次第締切

申込方法

電話・窓口・インターネット(ページ下部「関連リンク先:インターネット申込みフォーム」)にて。
⇒定員に近づいたため、インターネットでの受付は終了しました。受講のお申込みは電話または窓口へお問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部 男女共同参画推進センター 管理係

郵便番号135-0011 東京都江東区扇橋3-22-2

電話番号:03-5683-0341

ファックス:03-5683-0340

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?