• スポーツと人情のまちでおもてなし エスコート Special たくさんのSがある特別なまち 江東区

ここから本文です。

更新日:2020年4月10日

江東区情報化推進プラン

プラン策定の趣旨とプランの位置づけ

KotoCity_ICT_Strategic_Plan_Cover 江東区では、ICTを利活用し、区民にとって便利で質の高い行政サービスの提供と効率的な行政運営を推進するため、令和2年3月に江東区情報化推進プランを策定いたしました。本プランは、江東区基本構想、江東区長期計画で掲げる区の将来像を情報化の側面から実現するための個別計画であり、情報化の推進に関する方針と方向性、具体の取り組みについて定めるものです。
また、官民データ活用推進基本法第9条第3項の規定に基づく「江東区官民データ活用推進計画」として位置付けています。 

プランの期間

 本プランの期間は、令和2年度(2020年度)から令和6年度(2024年度)までの5か年とします。
PDCAサイクルの考え方に則り、時代背景や経済社会情勢、ICTをとりまく環境の変化、テクノロジーの進化などを踏まえ、必要に応じて見直しを行い、整合性を確保することとします。

関連ファイル

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策経営部 情報システム課 IT推進係 窓口:防災センター5階1番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-8664

ファックス:03-3647-4581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?