ホーム > 第1回放送後記(区立深川第一中学校)

  • スポーツと人情のまちでおもてなし エスコート Special たくさんのSがある特別なまち 江東区

ここから本文です。

更新日:2019年10月21日

第1回放送後記(区立深川第一中学校)

放送日

令和元年8月4日(日曜日)

参加者

3人

番組内容

番組名「アーティスト特集~一中編~」

SEKAI NO OWARI・back numberのアーティスト紹介と曲紹介

テーマ1 「SEKAI NO OWARI」

アーティスト紹介

独自な音色とボーカルの声が癖になる。

曲紹介「ムーンライトステーション」

まるでファンタジーの世界にいるような気分になり、聴いていくと少し楽しくなる曲。

テーマ2 「back number」

アーティスト紹介

2004年に結成されたJ-POPのバンド。昔からお父さんが好きで聴いていた。

曲紹介「わたがし」

今の季節にぴったりで、今すぐにでも夏祭りに行きたくなる曲。

放送後記

「今回、特集をやって、この二組の曲を知れたのでいい企画だったなと思います。放送研究会に参加した経験を将来に生かせることができたらいいなと思います。」

「好きな曲が流れている中で、放送できて楽しかったです。SEKAI NO OWARIはあまり知らなかったので、これからはback numberだけじゃなく、SEKAI NO OWARIも聴いていきたいです。」

「今回、放送研究会で貴重な体験をさせていただけて、とても嬉しかったです。この企画でよりback numberのことを知れた気がします。これからはback numberの曲をもっと聴いていきたいと思いました。」

(令和元年)深川第一中学校 

関連ページ

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 報道係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2363

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?