ホーム > 第11回放送後記(私立中村中学校)

  • スポーツと人情のまちでおもてなし エスコート Special たくさんのSがある特別なまち 江東区

ここから本文です。

更新日:2020年4月1日

第11回放送後記(私立中村中学校)

放送日

令和2年2月16日(日曜日)

参加者

3人

番組内容

番組名「はじめてのラジオ」

江東区紹介。好きなもの紹介

江東区紹介

江東区の「四神」を紹介

東方:青龍(場所:東大島駅前広場)

西方:白虎(場所:豊洲シビックセンター1階ギャラリーそば)

南方:朱雀(場所:若洲公園内)

北方:玄武(場所:亀戸駅前公園)

好きなもの紹介

  • 歌い手さん

オリジナル楽曲を「ニコニコ動画(動画サイト)」に投稿したり、もともとある楽曲を「歌ってみた」動画で投稿する。作詞・作曲やMIXなどマルチな活動を行っている。

  • 漫画・アニメ『鬼滅の刃』

〈あらすじ〉

物語の舞台は大正時代。ある日、主人公の家族は鬼に殺されてしまう。唯一生き残った妹は鬼となってしまう。主人公は、妹を人間に戻すため、家族の仇を討つために鬼狩りになることを決意。

〈好きな登場人物〉

童磨(どうま):強くてとても格好いいところ

時透無一郎(ときとうむいちろう):戦闘シーンの格好いいところや普段可愛いところ

放送後記

「実際にプロのラジオを聴いたり、プロの方と同じ空間に入るなど普段できないので、貴重な経験ができました」

「初めてのラジオ放送でしたが、ラジオの原稿を作成し、放送することはとても大変だと改めて思いました」

「初めてラジオ番組を一から制作することの大変さや人前で自分たちの好きなことを話す楽しさを学ぶことができました」

(令和元年)中村中学校

関連ページ

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 報道係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2363

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?