ここから本文です。
報道発表資料
発表日:2023年2月20日
都立木場公園東側を流れる大横川沿い(東陽5丁目付近)の河津桜が開花し始め、ピンク色に色づき始めた木々が一足早く春の訪れを告げています。
河津桜はソメイヨシノよりも濃いピンク色の花を咲かすため、写真撮影にピッタリ。また、護岸約500mには遊歩道が整備されているため、満開時には河津桜を見上げながら散策を楽しむことができます。
大横川沿いに植えられた約80本の河津桜は、まだ開花を始めたところですが多くの木がぷっくりと膨らんだ蕾を付けて、開花を今か今かと待っています。
大横川沿いの河津桜は、それぞれの木で開花の時期に差があり、花期が1か月と長いため、2月下旬から3月中旬ごろまで楽しめそうです。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください