ホーム > 区政情報 > 広報 > プレスルーム > 令和4年度 > 令和4年9月(プレスルーム) > いつまでも元気な姿のままで!区長が高齢者宅を訪問

ここから本文です。

プレスルーム

報道発表資料

発表日:2022年9月16日

いつまでも元気な姿のままで!区長が高齢者宅を訪問

「敬老の日」を迎えるにあたり、区長が長寿をお祝い

 16日(金曜日)、「敬老の日」にちなんで、山﨑孝明・江東区長が、区内に住む93歳の2人のお宅を訪れ、長寿のお祝いとして花束と記念品を贈呈しました。

 区では、昭和41年から毎年、敬老の意を表し、長寿を祝福するため、区長が代表に選ばれた高齢者のお宅を訪問しています。

 訪問にあたっては、今年も感染予防に十分配慮し、検温・消毒の徹底などの対策をとりながら、ご家族と一緒に2人のご長寿を祝福しました。

いつまでも元気な姿のままで!区長が高齢者宅を訪問-1 いつまでも元気な姿のままで!区長が高齢者宅を訪問-2

 釣りとお酒が大好きな栗林さん(男性)は長寿の秘訣について「毎日早朝、散歩をしていたこと」と、また、区内で有名な焼肉店を開業させた田島さん(女性)は「毎日、友人と近所を散歩したり、パワーの源であるお肉を食べること」と語りました。

 区の担当者は「こうした機会をきっかけに、高齢者の皆様には、これまで以上に元気に生活を送っていただきたいです」と語りました。

 90歳を超えてもなお、生き生きとした2人の姿に、区長も元気をもらう、そんな一日となりました。

 なお、19日(月曜日・祝日)の敬老の日は、65歳以上の方と小学生以下の方は、区内の銭湯を無料で利用できますので、日ごろの疲れをとるために銭湯へ行ってみてはいかがでしょうか。

 <区内銭湯一覧>

いつまでも元気な姿のままで!区長が高齢者宅を訪問-3

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 報道係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2363

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?