ホーム > 区政情報 > 広報 > プレスルーム > 令和3年度 > 令和3年11月(プレスルーム) > 山﨑孝明江東区長が区民のご長寿を祝福

ここから本文です。

プレスルーム

報道発表資料

発表日:2021年11月5日

山﨑孝明江東区長が区民のご長寿を祝福

お二人の元気な90歳に、区長とご家族で長寿を祝福♪

 5日(金曜日)、山﨑孝明江東区長が区内在住の高齢者宅を訪れ、長寿のお祝いとして花束と記念品を贈呈しました。 

 例年、高齢者の長寿を祝福するため「敬老の日」にちなんで行っている区長の敬老訪問は、新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響を受け、当初の予定より延期しての実施となりました。

 訪問にあたっては、感染予防に十分配慮し、検温・消毒の徹底などの対策をとりながら、ご家族と一緒にご長寿を祝福しました。

高齢者訪問

高齢者訪問

 藤平さん(1人目の男性)は長寿の秘訣について「若いころから飲酒と喫煙をしていない」ことを挙げました。また、同じく浅澤さん(2人目の男性)は「早寝早起きと栄養のバランスの取れた食事」と答え、加えて「日々を平常心で過ごし、愛情豊かに生きること」と語りました。

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 報道係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2363

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?