ホーム > 区政情報 > 広報 > プレスルーム > 令和3年度 > 令和3年10月(プレスルーム) > 「菊のスカイツリー」の見ごろはもうすぐ!

ここから本文です。

プレスルーム

報道発表資料

発表日:2021年10月27日

「菊のスカイツリー」の見ごろはもうすぐ!

亀戸天神社で菊まつりが開催中です

亀戸天神菊まつり

 亀戸天神社(亀戸3)では、「第36回亀戸天神菊まつり」が開催されています(11月21日(日曜日)まで)。季節の風物詩を見に、多くの人が境内を訪れています。

亀戸天神菊まつり

 鑑賞のために見事に育てられた菊が、その大ぶりな花の姿と黄色や紫色の鮮やかな色彩で訪れた人々の目を惹きつける一方、会場で際立つ存在感を放つのが中央に据えられた「菊のスカイツリー」です。本物のスカイツリーを背景に、空に向かって伸びる二本の塔の共演を収められる場所は絶好の写真撮影スポットとなっています。

 亀戸天神社によると、菊のスカイツリーの見ごろは11月の初旬ごろを見込んでいるとのことで、もう間もなく最盛期を迎えそうです。

亀戸天神菊まつり

 会場には、同社で行われる梅まつりや藤まつりと同じく、毎年菊まつりを見に来ているという人が多くいました。近くの公園で1週間に1度体操に参加しているという女性2人は「菊まつり開催中は体操の度に見に来るつもり」と話し、加えて「菊のスカイツリーがよりキレイな姿になっていると嬉しい。来週、再来週を楽しみにしている」と話しました。

亀戸天神菊まつり

 また、同社には七五三のお祝いのために訪れている家族もいて、“江東区にあるスカイツリー”とともに記念撮影をしている様子も見られました。

亀戸天神菊まつり

【開催概要】

●第36回亀戸天神菊まつり

期間:令和3年10月24日(日曜日)から11月21日(日曜日)まで
場所:亀戸天神社(亀戸3-6-1)
入場料:無料

関連ページ

亀戸天神社(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
(URL:http://kameidotenjin.or.jp/

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 報道係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2363

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?