ここから本文です。

プレスルーム

報道発表資料

発表日:2021年7月1日

\お見せしまSHOW、KOTO BRAND/

商品紹介に特化した「THE SHOWROOM」でモノヅクリの魅力を発信!

江東ブランド紹介冊子

 江東区では、優れた技術でものづくりを行い、その技術を継承しながら発展を続けている企業を「江東ブランド」と認定し、展示会への出展や紹介冊子・動画の製作などPRを行っています。

 そうしたPRの一環として、区では“江東区ものづくり団地”をコンセプトに、江東ブランドを紹介するウェブサイトを開設しています。この度、7月1日(木曜日)より、このウェブサイトに認定企業の商品や技術の紹介に特化したページ「THE SHOWROOM」(以下、ショールーム)が新たに追加されました。

 コロナ禍で展示会等が中止になることも多い中、生産者と消費者をつなぐ新たな「窓」となりますので、まずはこの窓の向こうに広がる魅力あふれる展示室を覗いてみてください。

ショールーム

 ショールームでは、商品の写真や概要を中心に、製造現場の様子や、経営者による商品紹介のコメントも掲載しています。これらの情報は各企業から新商品が登場するたびに更新されていきますので、日々、区内の製造業者の魅力が見つかること請け合いです。

キリンのブローチ

(掲載商品例:動物をかたどったべっ甲のブローチ)

 また、気に入った商品があればすぐに相談や購入手続きができるように、対象ページ内からは常に各社のウェブサイトに移ることができるようになっています。江東ブランドを担当する経済課は「各社のページを見に行ってもらい、ほかの優れた商品や技術も見てもらいたい。その結果として実際に取引機会が増加することを期待している」と話します。

江戸切子グラス

 ショールームには幅広い種類の商品が並ぶため、「オリジナルが作れます」「ギフトにオススメ」「サンプルを送れます」など目的に応じた検索もできるようになっています。コロナ禍で家族や友人と会う機会も制限される中、モノヅクリの力を生かした一味違った贈り物を検討してみてはいかがですか。

 

 「何かを作りたい」と思ったとき、江東ブランド認定企業は、製造拠点と直結している強みを生かしてその願いを叶えます。そんな企業が揃う江東区で日々新しく生まれる商品たち。江東ブランド、その技術の結晶が一堂に集まる「THE SHOWROOM」にどうぞご注目ください。

関連ページ

江東ブランドウェブサイト「THE SHOWROOM」(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

(URL:https://showroom.kotobrand.jp/

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 報道係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2363

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?