ホーム > 区政情報 > 広報 > プレスルーム > 令和2年度 > 令和3年2月(プレスルーム) > 大横川沿いの“河津桜”が見頃を迎えています!(取材:2月24日)

ここから本文です。

プレスルーム

報道発表資料

発表日:2021年2月24日

大横川沿いの“河津桜”が見頃を迎えています!(取材:2月24日)

きれいなピンクの花を元気に咲かせています

 都立木場公園東側を流れる大横川沿い(東陽5丁目付近)の河津桜が見頃を迎えています。

大横川沿いの“河津桜”が見頃を迎えています!(取材:2月24日)-1

 大横川沿いの河津桜は、それぞれの木で開花の時期に差がありますが、花期が長いのが特徴です。今年は、例年と同様、2月下旬から3月上旬まで、きれいなピンク色の花を咲かせるそうです。

 現在、豊木橋(とよきばし)~大横橋(おおよこばし)間で、枝いっぱいに花が咲き誇り、見頃を迎えています。また、大横橋~沢海橋(さわうみはし)間では、両岸で美しいピンク色の花を咲かせています。

大横川沿いの“河津桜”が見頃を迎えています!(取材:2月24日)-2 大横川沿いの“河津桜”が見頃を迎えています!(取材:2月24日)-3

 今年は、コロナの影響により、気軽に散策することが難しい状況ですが、春の訪れを感じさせます。

 河津桜には「思いを託します」という花言葉があるそうです。

 「コロナの収束」。区民の共通の思いに応えるように、大横川の河津桜は、元気に咲き誇っていました。

大横川沿いの“河津桜”が見頃を迎えています!(取材:2月24日)-4 大横川沿いの“河津桜”が見頃を迎えています!(取材:2月24日)-5

お問い合わせ

土木部 施設保全課 水辺と緑の事務所

郵便番号135-0052 東京都江東区潮見1丁目2番1号

電話番号:03-5683-5581

ファックス:03-5683-5585

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?