ホーム > 区政情報 > 広報 > プレスルーム > 令和2年度 > 令和2年6月(プレスルーム) > 旧中川のアジサイ遊歩道でアジサイが見頃を迎えました!(取材:6月9日)

ここから本文です。

プレスルーム

報道発表資料

発表日:2020年6月9日

旧中川のアジサイ遊歩道でアジサイが見頃を迎えました!(取材:6月9日)

色鮮やかなアジサイがお出迎え♪

 ふれあい橋西詰(亀戸9)にある旧中川沿いのアジサイ遊歩道で、色とりどりのアジサイが見頃を迎えています。

旧中川のアジサイ遊歩道でアジサイが見頃を迎えました!-1

 アジサイ遊歩道のある旧中川沿い区域は「カヌーも楽しめる水辺とまちのふれあい空間」として、区の景観重点地区の一つに指定され、豊かな自然やみどりを生かした空間になっています。

 全長約150メートルも続くアジサイ遊歩道には、光沢のある白い小さな花を咲かせる“アナベル”や赤紫や可憐なピンク色の花を咲かせる“セイヨウアジサイ”、青や薄紫色の花を咲かせる“ガクアジサイ”など、5種約2,000株ものアジサイが植えられており、大きいものは、約20センチメートルの花を咲かせています。

旧中川のアジサイ遊歩道でアジサイが見頃を迎えました!-2 旧中川のアジサイ遊歩道でアジサイが見頃を迎えました!-3

 取材日には、カメラやスマートフォンを片手にアジサイを一目見ようと訪れる人がいました。アジサイを見に訪れた親子連れの方は「白と青、ピンク色のアジサイのグラデーションがとても綺麗ですね。子どもも色鮮やかなアジサイに興味津々です」と笑顔で話していました。

旧中川のアジサイ遊歩道でアジサイが見頃を迎えました!-4

 今年は同場所で行われる「旧中川 アジサイ祭り」が中止となりましたが、アジサイ遊歩道のアジサイは今年も色鮮やかな花で、訪れた人を笑顔にしています。

旧中川のアジサイ遊歩道でアジサイが見頃を迎えました!-5

お問い合わせ

土木部 施設保全課 水辺と緑の事務所

郵便番号135-0052 東京都江東区潮見1丁目2番1号

電話番号:03-5683-5581

ファックス:03-5683-5585

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?