ホーム > 区政情報 > 広報 > プレスルーム > 令和元年度 > 令和元年8月(プレスルーム) > 夏本番!今年もじゃぶじゃぶ池で涼みませんか?(取材:8月8日)

ここから本文です。

プレスルーム

報道発表資料

発表日:2019年8月8日

夏本番!今年もじゃぶじゃぶ池で涼みませんか?(取材:8月8日)

水遊びをするこどもたちの姿に、大人も思わずニコニコに♪

 今年も5か所の区立公園で、幼児から低学年の児童までを対象とした水遊び施設「じゃぶじゃぶ池」が開場しています。

 

 「じゃぶじゃぶ池」は、水深10~20cm位の徒渉池で、すべり台や噴水なども設置され、小さなこどもでも楽しく水遊びが楽しめる施設となっています。

夏本番!今年もじゃぶじゃぶ池で涼みませんか?1

 8月8日(木曜日)、古石場川親水公園(牡丹1-9)内のじゃぶじゃぶ池を取材すると、こどもたちの、セミの鳴き声にも負けない元気な声と、水面に反射する太陽のようにきらきらと輝く笑顔で溢れていました。同園のじゃぶじゃぶ池は、今年最も多いときで、約140~150人が訪れたといい、暑い夏を乗り切るために、連日多くの方で賑わっています。

夏本番!今年もじゃぶじゃぶ池で涼みませんか?2

 この日遊びに来ていたこどもたちは、ボール遊びをしたり、端から端までかけっこをしたり、噴水を頭から浴びたりと、それぞれに水遊びを楽しんでいました。

 また、設置されているすべり台は大人気で、こどもたちが列を作って次々と笑顔で滑り降りていました。

夏本番!今年もじゃぶじゃぶ池で涼みませんか?3

 こどもたちが遊ぶ様子を見守っていたお母さんは、同園のほかに、木場親水公園のじゃぶじゃぶ池も訪れたことがあるといい、「管理がしっかりしているので、親もこどもも安心して遊べます。区内のほかのじゃぶじゃぶ池も訪れてみたいですね」と話していました。

夏本番!今年もじゃぶじゃぶ池で涼みませんか?4

 

【区立公園じゃぶじゃぶ池 利用案内】

●開場期間:7月1日(月曜日)~9月8日(日曜日)
●利用時間:10時~16時
●休場日 :月曜日(祝日にあたる場合はその翌日)
●利用料金:無料
※天候や管理運営状況により、臨時休場する場合があります。
※お子さんは水着着用が必要で、おむつ(水遊び用も含む)のままでは入場できません。

 

【関連ページ】
施設案内「じゃぶじゃぶ池」

お問い合わせ

土木部 施設保全課 水辺と緑の事務所

郵便番号135-0052 東京都江東区潮見1丁目2番1号

電話番号:03-5683-5581

ファックス:03-5683-5585

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?