ホーム > 区政情報 > 広報 > プレスルーム > 令和元年度 > 令和元年6月(プレスルーム) > 旧中川のアジサイ遊歩道でアジサイが見頃を迎えました!(取材:6月8日)

ここから本文です。

プレスルーム

報道発表資料

発表日:2019年6月8日

旧中川のアジサイ遊歩道でアジサイが見頃を迎えました!(取材:6月8日)

梅雨の訪れを感じさせる、色鮮やかなアジサイがお出迎え♪

 ふれあい橋西詰(亀戸9)にある旧中川沿いのアジサイ遊歩道で、色とりどりのアジサイが見頃を迎え、訪れた人たちを楽しませています。

アジサイ写真-1

 アジサイ遊歩道には、シルクのように光沢のある白い小さな花を咲かせる“アナベル”や赤紫や可憐な桃色の花を咲かせる“セイヨウアジサイ”、日本の和を感じさせる青や薄紫色の花を咲かせる“ガクアジサイ”など、5種約1,800株ものアジサイが植えられています。ここのアジサイは、地元・亀戸の町会を中心とした地域のボランティア団体「旧中川あじさいクラブ」のメンバー65名が、剪定、水やり、施肥を1月から年間を通して行っています。

アジサイ写真-2 アジサイ写真-3

 取材日の梅雨入りして初めての週末には、まるで打ち上げ花火のように色鮮やかに輝くアジサイを一目見ようと多くの方が訪れていました。

アジサイ写真-6 アジサイ写真-4

 約150メートル続く遊歩道には、アジサイが所狭しと咲き誇り、多くの方が足を止めて、アジサイと一緒にふれあい橋やスカイツリーを写真に収めていました。散歩で訪れたという近所に住む70代の男性は「最近、趣味でカメラを始めました。この遊歩道は水辺を感じながらのんびりと散歩ができるため、綺麗なアジサイを被写体に趣味のカメラと散歩を楽しんでいます」と笑顔で話していました。

アジサイ写真-5

お問い合わせ

土木部 施設保全課 水辺と緑の事務所

郵便番号135-0052 東京都江東区潮見1丁目2番1号

電話番号:03-5683-5581

ファックス:03-5683-5585

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?