ホーム > 区政情報 > 広報 > プレスルーム > 平成29年度 > 平成29年5月(プレスルーム) > 木場親水公園にカルガモの親子が現れました(取材:5月24日)

ここから本文です。

プレスルーム

報道発表資料

発表日:2017年5月24日

木場親水公園にカルガモの親子が現れました(取材:5月24日)

カルガモ親子の愛らしい姿に癒される♪

 木場親水公園(木場3)の水路にカルガモの親子がお目見えし、親ガモと一緒に泳ぐ可愛らしい子ガモの姿が、公園を散歩している人たちを喜ばせています。

カモ複数

 この日確認したカルガモは、親ガモ1羽と子ガモ5羽。子ガモたちは、大きさに差はありますが全長10センチほどでスズメを少し太らせたような大きさです。身体は茶色の産毛におおわれ、羽根はまだ生えそろっていない様子でした。

カモ岸部

 子ガモたちは、親ガモに見守られながら順調に成長しているようでした。子ガモたちは自由に泳いだり、じゃれあったりしながら、泳ぎ終わると親ガモにつれられて小屋に入り、休息を取っていました。

小屋

 この日も公園を散歩していた方々が、足を止めてカルガモの様子を眺めていました。木場親水公園によく散歩に来るというこども連れの女性は「子ガモの数は減っていないみたい。だいぶ大きくなってきました。」と子ガモたちが日に日に大きくなっていく姿を楽しみにしているようでした。

カモ全部

 

 関連ページ:木場親水公園(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 報道係 窓口:02-22

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2363

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?