ここから本文です。

更新日:2017年1月19日

区政最前線~区長室から~平成28年9月

江東区ゆかりの選手がリオで活躍

リオデジャネイロ・オリンピックは熱戦が繰り広げられる素晴らしい大会でした。世界最大規模のスポーツの祭典で、日本選手が活躍することは、次の世代を担うこども達に大きな夢や希望を与えるとともに、地域に元気をもたしてくれます。
区では、大会の気運を高めるイベントとして実施した、男子サッカーのパブリックビューイングに大勢のこども達が集まり、日本選手へ大きな声援を送りました。また、江東区ゆかりの選手には、地域や各団体からの応援が力強い後押しとなりました。
陸上競技短距離で注目を集めた、深川第三中学校卒業のケンブリッジ飛鳥選手は400mリレーの最終走者として強豪国を相手に「銀メダル」の快挙。東陽小学校卒業の吉田亜沙美選手は、女子バスケットボールの司令塔として随所で存在感を発揮してくれました。バドミントンには、日本ユニシス(豊洲所在)から7選手が出場し、高橋礼華選手と松友美佐紀選手が女子ダブルスで見事「金メダル」、奥原希望選手がシングルスで「銅メダル」を獲得。競泳では、ルネサンス亀戸の池江璃花子選手が、日本記録を更新し、次の大会が期待されます。柔道(コマツ永代道場)の田代未来選手も準決勝進出とがんばりました。
さて、今月開催されるパラリンピックには、区立中学校カヌー部に所属していた瀬立モニカ選手が出場します。応援の気持ちをひとつにして、熱い声援を送りましょう。
人々を魅了する、感動と興奮の国際舞台が、4年後に東京にやってくるのを待ち遠しく思います。これから万全な開催準備に取り組み、後世に残る大会の実現と本区の発展を目指します。

瀬立モニカ選手の壮行会にて

瀬立モニカ選手の壮行会にて

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 広報係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2299

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?