ホーム > 区政情報 > 統計・資料 > その他 > 区長室資料(令和5年4月まで) > 区政最前線 > 平成25年度 > 新年のあいさつ~区報新年特集号より~

ここから本文です。

更新日:2017年1月19日

新年のあいさつ~区報新年特集号より~

区政最前線の、平成26年1月分の掲載はありません。
1月分に代え、こうとう区報新年特集号での新年のあいさつを掲載します。

新年を迎えて~区報新年特集号より~

区民の皆様、あけましておめでとうございます。
年頭にあたり、皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。
昨年は、東京オリンピック・パラリンピックの決定や天皇皇后両陛下の越中島小学校と辰巳国際水泳場への行幸啓など、明るい話題がありました。特に東京オリンピックでは、全28競技のうち15競技が区内で開催され、世界に本区をアピールする良い機会となります。未来を担うこどもたちに夢と希望を与える素晴らしい大会となるよう、全力で取り組んでまいります。
さて、本年3月には「女性とこどもにやさしい病院」として整備を進めてきた昭和大学江東豊洲病院が、いよいよ開院を迎えます。安心して医療を受けられる体制を整えたいという強い思いで取り組んでまいりました。引き続き地域医療の充実を図ってまいります。また、保育所待機児童の解消などの諸課題にもスピード感をもって取り組み、区民福祉の向上に全力を注いでまいります。ご支援、ご協力をお願い申し上げます。

病院外観
平成26年3月に開院予定の昭和大学江東豊洲病院(平成25年11月撮影)

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 広報係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2299

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?