ここから本文です。

更新日:2017年1月19日

区政最前線~区長室から~平成25年5月

新緑の季節、仲間や親子で体を動かしてみませんか

今年は桜の開花も早く、入学式には若葉がのぞき、今や新緑の季節です。4月に入学したこどもたちや、新たに社会人となった皆さんも、新しい環境に慣れてきた頃ではないでしょうか。
今年度本区からは、被災地である、仙台市、大槌町、川俣町に各1名、計3名の職員を1年間派遣し復興のお手伝いをしていますが、この職員たちも新しい生活に徐々に慣れてきたようです。
さて、街中が薫風に包まれる中、スポーツ公園をコンセプトにしている竪川河川敷公園に、また新たな運動施設がオープンします。
一つ目は、5月3日オープンの「フットサルコート」です。フットサルはサッカーによく似たスポーツで、1チーム5人で戦います。近年非常に人気の高いスポーツです。4面あり、すべてナイター設備も備えています。同じ日から今年度のカヌー・カヤック場も始まります。
二つ目は「親子でキャッチボール広場」です。4月にオープンした面を含め、これで6面になりました。東西に長い本公園に、距離をおいて配置しています。キャッチボールに限らず、こどもたちに思い切りボールを投げたり蹴ったりさせてあげたい。チームに入らなくても、親子や友人で、気軽にスポーツに親しんで欲しい。そんな広場です。スポーツも大切なコミュニケーション手段だと、私は自分の経験から思っています。普段仕事で忙しいお父さん。たまにはお子さんとキャッチボールでもいかがですか。
木々を抜ける風が心地良いこの季節、皆さんの生活スタイルに合った運動で、体を動かしてみませんか。

ナイター設備つきで全天候型人工芝のフットサルコート

ナイター設備つきで全天候型人工芝のフットサルコート

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 広報係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2299

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?