ここから本文です。

更新日:2017年1月19日

区政最前線~区長室から~平成24年4月

新年度がスタート! 笑顔がつながる未来に向けて

大変喜ばしいニュースがありました。江東区小中学校セーリング部一期生の林佳奈さんが、ヨットのレーザー4・7級でユース世界選手権に出場することになりました。
林さんは、深川第七中学校の3年生で、小学5年生から入部しヨットを始めました。ヨットは船体の長さや幅、帆の大きさでクラスが分かれ、レーザー級は中学生になって初めて挑戦したそうです。本大会への日本女子代表選手は2人だけ。国内大会と世界選手権大会最終選考合宿を経て、見事、総合2位の成績で出場権を獲得しました。
この世界選手権はアルゼンチンのブエノスアイレスで、3月31日から4月7日まで開催され、世界各国からは高校生も出場する大会です。
将来、オリンピック選手が江東区の部活から生まれることも夢ではありません。
ガンバレ!佳奈ちゃん!
区報の最終面で「がんばる小・中学生コーナー」と称し、都や全国大会で優秀な成績を収めたこどもたちを紹介しております。賞や順位がある分野で活躍したこどもたちしか紹介できないことは、大変残念に思いますが、スポーツに限らず何かに一生懸命に取り組むこどもたちを紹介することで、同じ分野でがんばるこどもたちや関係者を応援し、区民の皆さんにも明るいニュースをお届けしたいと思っています。はつらつとしたこどもたちの笑顔は、社会の宝です。一つの笑顔がもう一つの笑顔を誘います。
きょうから新年度がスタート。
私も、尽きることのない区政課題を解決し世代を超え笑顔がつながる未来に向けて、確実な一歩を踏み出します。

ヨットのレーザー4・7級でユース世界選手権に出場する林佳奈さん。これからの活躍に期待しています。

ヨットのレーザー4・7級でユース世界選手権に出場する林佳奈さん。これからの活躍に期待しています。

お問い合わせ

政策経営部 広報広聴課 広報係 窓口:区役所2階22番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2299

ファックス:03-5634-7538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?