ホーム > 区政情報 > 広報 > 江東区インターネット放送局 K-MOVIE > 4ch 区政トピックス > 緊急事態宣言の延長を受けて、山﨑孝明江東区長のメッセージ(2020年5月5日)

ここから本文です。

江東区インターネット放送局 K-MOVIE

江東区から旬な話題の映像をお届けします!

更新日:2020年5月5日

4ch 緊急事態宣言の延長を受けて、山﨑孝明江東区長のメッセージ(2020年5月5日)

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う、緊急事態宣言の延長を受けて、江東区民の皆様へ山﨑孝明江東区長からのメッセージ

<メッセージ全文>
皆様、江東区長の山﨑孝明でございます。
緊急事態宣言発令後、区民の皆様には、不要不急の外出を控えていただきました。営業の自粛や休業など、大変なご協力をいただき、誠にありがとうございます。
また、医療従事者の方々や福祉施設、保育園等、区民の生活を守るため、命を守るため、最前線で働いている方々に、心より敬意を表し、感謝を申し上げます。
この度、緊急事態宣言の期間が延長されました。
区では今後の感染拡大に備えるため、地域医療の崩壊を食い止めるため、PCRセンターの開設し、検査体制の強化をしました。
現在、区民の皆様の安全・安心な生活をサポートするため、区役所全体で、そして保健所を先頭に全力で取り組んでおります。
感染拡大の終息まで、まだまだ時間が必要です。
今日までの皆さんの努力を無駄にしないため、あなたの命を守るため、大切なご家族の命を守るため、引き続き感染拡大防止のためにご協力をお願い申し上げます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

new4ch新着動画

手話言語条例2

「江東区手話言語の普及及び障害者の意思疎通の促進に関する条例」PR動画

令和2年4月1日に施行した「江東区手話言語の普及及び障害者の意思疎通の促進に関する条例」のPR動画です。

手話言語条例3

「江東区手話言語の普及及び障害者の意思疎通の促進に関する条例」PR動画(15秒版)

令和2年4月1日に施行した「江東区手話言語の普及及び障害者の意思疎通の促進に関する条例」のPR動画(15秒版)です。

手話言語条例1

「江東区手話言語の普及及び障害者の意思疎通の促進に関する条例」全文

令和2年4月1日に施行した「江東区手話言語の普及及び障害者の意思疎通の促進に関する条例」の全文を手話で説明した動画です。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?