ホーム > 区政情報 > 東京2020オリンピック・パラリンピックに向けた取り組み

ここから本文です。

東京 2020オリンピック・パラリンピック
に向けた取り組み

東京オリンピック・パラリンピックを成功させよう!

開催まで あと

区では東京2020オリンピック・パラリンピック開催を契機に、国内外に区の魅力を積極的・戦略的に発信するため、ブランディング戦略を策定しました。

ブランディング戦略の一環として、ロゴマークを普及と区民の皆様にも広く活用していただきたいという思いから、サイトから無料でダウンロードすることができます。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を後世に残る素晴らしい大会にするため、平成32年度までの開催準備プランを策定しました。

平成26年7月~10月に開催されたイベントで寄せられたご意見・アイデアをご紹介します。

平成27年(2015)7月24日、区では2020東京オリンピック・パラリンピックの5年前を記念してイベントを開催しました。

動画イメージ

区の魅力を広くPRするため、PR動画コンテスト「第2回 熱いまちKOTO動画アワード~恋する江東~」を開催します。
「第2回 熱いまちKOTO動画アワード」では、「恋する江東」をテーマにみなさんが恋している
江東区の魅力的な人・店・風景や、恋する気持ちを表現した歌やダンスなど、 恋する気持ちにあふれる動画を募集します。

多くのオリンピック・パラリンピック競技場が整備される地元区としてレガシーを活かしたまちづくりを推進するためまちづくり基本計画を策定しました。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技・競技場情報です。

オリパラボランティア

現在、東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて、東京では様々なボランティアの取組が予定されています。