ホーム > 区政情報 > 江東区議会 > 区議会からのお知らせ > 東京都知事による豊洲市場の「安全・安心な市場」としての発信を受けての議長コメント

ここから本文です。

更新日:2018年7月31日

東京都知事による豊洲市場の「安全・安心な市場」としての発信を受けての議長コメント

 平成30年7月31日、東京都知事による豊洲市場の「安全・安心な市場」としての発信を受け、佐藤信夫議長がコメントを発表しました。

佐藤信夫議長のコメント

 本日、豊洲市場を「安全・安心な市場」として、広く発信するとの表明があったことは、専門家会議の結果を踏まえ、都知事が市場開設者としての責任において安全性を広く表明したものであり、豊洲地域全体の風評被害払拭に関する要望にも応えるものとして受け止めます。

 今後は、農林水産大臣への認可手続の動向を注視しつつ、都が責任を持って、市場の管理を適切に行っていくことを求めます。さらに、賑わいの場の整備や交通対策も含め、区議会との約束事項に関する進展状況等について、協議・報告することを引き続き求めてまいります。

 

平成30年7月31日

江東区議会議長 佐藤 信夫

豊洲市場に関する過去の議長コメント

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

区議会事務局 調査係  

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?