ここから本文です。

更新日:2017年1月19日

公園内の芝生管理について

江東区では、地球温暖化の防止、ヒートアイランド現象の軽減といった地球環境の改善と、ご利用する人たちの憩いの場、安らぎの場を増やすことを目的として、公園広場の芝生化を行っています。

水辺と緑の事務所では、芝生の日常管理も行っております。

芝生は生き物ですので、定期的に手入れをしていかないと、すぐに土がむき出しになってしまいます。公園面積が比較的小さな区立公園のため、生育状況に応じて、芝生広場を使い分けながらのご利用が前提となります。芝生の育成のため、一部遊ぶ広場が狭くなってしまいますが、どうぞご理解とご協力をお願いします。

また、ペットも一緒に遊びたいとは思われる方も多いとは思いますが、通常の公園と同じくペットの園内の連れ込みは禁止としておりますので、ご遠慮ください。

なお、芝生広場においても公園利用ルールは他の一般の公園と同様ですので、ボール遊びは他の利用者の迷惑にならないようにお願いいたします。(チーム等での利用はご遠慮ください。)

芝生広場の様子(豊洲公園)

芝生広場の様子(豊洲公園)

お問い合わせ

土木部 施設保全課 水辺と緑の事務所

郵便番号135-0052 東京都江東区潮見1丁目2番1号

電話番号:03-5683-5581

ファックス:03-5683-5585

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?