ホーム > 環境・まちづくり > 河川・公園 > 工事現場 > 大横川護岸緑化工事

ここから本文です。

更新日:2018年9月27日

大横川護岸緑化工事

工事の概要

この度、大横川のより良い景観づくりのため、護岸緑化工事を実施することになりました。

工事期間中は、近隣の皆様に何かとご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

※護岸緑化とは、河川のコンクリート護岸を植物で覆い、緑化を行うものです。「ヘデラ」という、つる性の植物を護岸際に植え、誘引するためのパネルを設置し河川側へ垂れるようにます。繁茂するには年数がかかりますが、数年経った場所では「ヘデラ」の緑が目立ってきています。

工事箇所

江東区木場五丁目12番先

工事期間

平成30年10月中旬~平成30年12月上旬

工事内容

植栽基盤工

園路縁石工

地被類植栽工

門扉設置工

フェンス設置工

施工業者

株式会社ペイザージュ
TEL 03-6659-4833

施工場所

施工場所はこちら(PDF:1,334KB)をクリックしてください。

周辺住民、利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

施工場所の写真

大横川護岸緑化工事①

 

 大横川護岸緑化工事②

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

土木部 河川公園課 工事係 窓口:防災センター 6-1

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2089

ファックス:03-3647-9216

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?