ホーム > くらし・地域 > ごみ・リサイクル > 家庭ごみの出し方 > 強風や台風等荒天の日の資源回収・ごみ収集作業について

  • スポーツと人情のまちでおもてなし エスコート Special たくさんのSがある特別なまち 江東区

ここから本文です。

更新日:2023年9月8日

強風や台風等荒天の日の資源回収・ごみ収集作業について

台風等荒天の日は排出をお控えください

  強風・荒天(台風・積雪等)時に集積所までごみを出しに行くことは危険を伴う場合があります。また、ごみの飛散により道路をふさいだり、飛散したごみを避けようとして思わぬ事故につながるといった危険性も考えられますので、次回の収集にお出しいただきますようご協力をお願いします。

台風等荒天時は交通事情や天候状況等により回収・収集時間に乱れが生じることがございますので、ご了承ください。
また、台風の接近が予想される際は収集に関する情報発信を区ホームページ等で行う場合があります。最新情報をご確認いただきますようお願いいたします。
 

強風時の資源・ごみの出し方について

強風時は資源・ごみが飛散しますので、次回に出すなどご協力をお願いいたします。

出される場合は各家庭・集積所で飛ばされにくくする対策など、飛散を防ぐためのご協力をお願いいたします。

 

【対策例】

1 ごみ散乱防止用ネットをかける。(※下記関連ページ「ごみ散乱防止用ネットの貸し出し」をご参照ください)

2 水を入れたペットボトルを重しとしてのせる。

3 ごみ容器を準備し、重しをのせる。

4 プラスチックは重量が軽く飛ばされやすいので、重量を重くするため、できるだけつぶして袋に詰められるだけ詰める。

 

【対策例:ごみ散乱防止用ネットをかけ、水を入れたペットボトルをのせる】   【対策例:容器を準備し、重しを乗せる】

          petex           boxnew

関連ページ

お問い合わせ

環境清掃部 江東区清掃事務所 作業係

郵便番号135-0052 東京都江東区潮見1-29-7

電話番号:03-3644-6216

ファックス:03-3699-9520

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?