ここから本文です。

更新日:2017年1月19日

ふれあい入浴事業

江東区ふれあい入浴証

高齢者の健康増進と高齢者相互のふれあい、また近隣の方との交流の機会に役立てていただくために、区内在住の70歳以上の方を対象に江東区ふれあい入浴証引換券(はがき)を送付しています。

満70歳を迎えられた方・・・70歳のお誕生月前月末に入浴証引換券(はがき)を送付しています。

利用方法

はがきを東京都公衆浴場業生活衛生同業組合江東支部に加入する区内の公衆浴場にお持ちいただくと、江東区ふれあい入浴証とお引き換えします。
公衆浴場で入浴証をご提示いただくと、1回200円でご利用になれます。

*江東区外、公衆浴場(銭湯)以外ではご利用になれませんのでご注意ください。(例:墨田区の公衆浴場⇒×、大江戸温泉物語⇒×)

有効期限

現在の江東区ふれあい入浴証の有効期限は平成31年3月31日までとなります。

*平成28年3月31日期限の入浴証をお持ちの方は、旧入浴証(期限切れ)の廃棄をお願い致します。
更新用に平成28年3月中旬に入浴証引換券(はがき)を発送いたしましたので、公衆浴場で新入浴証(平成31年3月31日期限のもの)とお取替えください。

再交付について

紛失した場合や、はがきが届かない場合などは引換券(はがき)を再交付いたします。
長寿応援係までご連絡ください(お電話でも申請できます)。ご自宅宛に引換券(はがき)を送付いたします。

その他の入浴事業

江東区消費者センターと公衆浴場組合江東支部の共催で、一年を通じて下記のようなサービスを行っています。
当日は無料になりますので、ぜひご利用ください(身分証の提示は不要ですが、受付で該当する旨、お知らせください)

  • 5月5日
    こどもの日/菖蒲湯(区内居住の65歳以上の方、小学生以下のお子さん)
  • 9月第3月曜日
    敬老の日(区内居住の65歳以上の方、小学生以下のお子さん)
  • 10月10日
    銭湯の日(区内居住のどなたでも)
  • 12月22日頃
    冬至/ゆず湯(区内居住の65歳以上の方、小学生以下のお子さん)

詳しくは、下記関連ページ「公衆浴場対策事業」(消費者センター)をご覧ください。

関連ページ

関連リンク

お問い合わせ

福祉部 長寿応援課 長寿応援係 窓口:03-9

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-4541

ファックス:03-3647-9247

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?